話題のニュースを斬る〜夜勤パパ流〜

話題のニュースや出来事を、夜勤パパ的視点で物申す!
話題のニュースを斬る〜夜勤パパ流〜トップ > - > スポンサーサイト
新着情報
スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | pookmark |
話題のニュースを斬る〜夜勤パパ流〜トップ > 社会のニュース > テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか
テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか
TBSの番組「ドリーム・プレス社」の中で、
森久美子さんが7キロのダイエットに成功し、
一躍世のダイエット願望者の注目を浴びる事となった、
バナナダイエット。

朝食をバナナと水だけにして後は通常通り生活するだけの、
簡単なダイエット方法である事から、

スーパーなどでは、番組放送直後2,3日間、
バナナが店頭から姿を消すくらいに、大売れだったそうです。

誰もが納豆ダイエットを思い出すかもしれませんが、
あれは番組側のデータ改ざんが関係しているので、
一緒の話には出来ませんが、しかしまぁ、単純ですね(笑)。


ただ、方法が単純明快なので、テレビでの森久美子さんの
真似をしようとしている人が多いでしょうが、

ぶんか社が「朝バナナダイエット」として
書籍化したものが元なので、先に読んでおくのが大切ですね。


さて、森久美子さんが7キロのダイエットに成功しましたが、
じゃあ、他の人も同様の結果を得られるのでしょうか?

実践者が森さんと同じ体型、体重であれば、
かなり近いダイエット効果を得られると思いますが、

例えば従来朝食を抜いている人がバナナダイエットを始めたら?

「バナナだけ」のお手軽さの裏側の、栄養摂取量の問題は?


う〜ん、やっぱり「朝バナナダイエット」を先に
ちゃんと読んでから実践した方が良さそうですね。



テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたところ、
スーパーなどでバナナの品切れが
もう一週間も続いているとの事。


テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000000-jct-soci

もっと気になるニュース⇒にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

| 社会のニュース | pookmark |
話題のニュースを斬る〜夜勤パパ流〜トップ > - > スポンサーサイト
スポンサーサイト
| - | pookmark |
スポンサードリンク
目次
ブログランキング
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS

JUGEMブログテンプレート ▲このページの先頭へ